HOMEめだかの学校 画像掲示板♪検索

 これどう?  めだか  2023年12月7日(木) 13:36
[修正]
写真が出ませんがこれでどうでしょうか?

 水鳥がやってきて池は大賑わい  めだか  2023年12月7日(木) 13:31
[修正]
今日はちょっと珍しい鳥を見付けました。
♂は綺麗な色をしていますが ♀は地味です。

写真の手前にいるのが♀ その向こうにいるのが ♂
一目瞭然で違いが分かりますね。

 コウノトリ  めだか  2023年11月3日(金) 9:41
[修正]
今朝は早めに行ってみたら もう2羽来ていました
足の色環が見える写真を撮って コウノトリの郷公園へ送ってみました。
今日は祭日なので 係りの方はいないかも・・・( ;∀;)

 スズメバチ  めだか  2023年11月2日(木) 21:04
[修正]
弱っているとはいえ 手で直に触るのは ちょっと怖いので 木の枝で触って取りました。
足で辛うじて枝にしがみついています。
でも 流石 近くで見ると立派ですね。
体長4センチはあります。この蜂は 一番怖い危険な蜂だそうです。

 今朝のこと  めだか  2023年11月2日(木) 12:39
[修正]
写真がなくて残念なのですが 今朝 散歩中 大池にコウノトリ2羽が飛来しているのを見かけました。
急いでカメラを取ってきて戻ったら もういませんでした。 ( ;∀;)

これから しばらくは コウノトリウオッチですね。

 コスモス畑  めだか  2023年10月29日(日) 5:32  Mail
[修正]
加西市へ行って来ました。
コスモスと 北条鉄道のローカル線の電車を入れて 撮りたかったのですが
1時間に1本しか走ってないので・・・電車が来ませんでした。今度は時刻を見て 行くことにします。

 ジョロウグモ  めだか  2023年10月25日(水) 10:07  Mail
[修正]
オスとメスのジョロウグモがお空でデート?

囲を作る大きい方が♀ 隅で居候しているのが♂
蜘蛛のオスは 髪結いの亭主的存在で すべてメスに任せて 囲に獲物が掛かると いただくそうです。
俺もそんな生活したいなという男性たちの声が聞こえてきそうですね。  
うふふふ

 アサギマダラ  めだか  2023年10月15日(日) 16:11  Mail
[修正]
旅をする蝶で有名な アサギマダラです。
夢前町の佐野邸の管理人さんから電話で アサギマダラが来ていると。
行ってみるとフジバカマの花の蜜を吸う 蝶が5〜6羽飛んでいました。
気温が上がる12時過ぎには15〜6羽来るそうです。

 アオサギ  めだか  2023年10月12日(木) 15:55  Mail
[修正]
大きい鳥なので 最初 コウノトリ?と思ったのですが それにしたら 嘴が短いので 調べたら アオサギのようです。
最近 朝早く 7時頃やってきて 木に止まっています。
他の鳥と違って 夜も活動するので 昼間は比較的 休んでいるとか。

 シュウメイギク  めだか  2023年10月10日(火) 15:59  Mail
[修正]
ピンクのシュウメイギクもあったのですが いつの間にかなくなりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design