HOMEめだかの学校 画像掲示板♪検索

 どっちかな?  めだか  2024年4月27日(土) 9:48
[修正]
愛らしいピンクの花

雨上がりに咲いていました。

シャクヤクか牡丹かちょっとわかりずらいのですが きっと芍薬!

10歳くらいの少女のように明るくて愛らしい!

 土佐煮  めだか  2024年4月26日(金) 8:06
[修正]
かつお節をたくさん入れて 筍の土佐煮。
美味しくできました。
次は天ぷらだね。

 木の芽あえ  めだか  2024年4月26日(金) 7:03
[修正]
昨日 筍を貰ったので 先ずは木の芽和え

 ジャコウアゲハ  めだか  2024年4月25日(木) 17:13
[修正]
早々とお出まし!

大体 5月過ぎに さなぎから孵って飛び回るのですが 今日飛んでるのに出会いました。

 満月  めだか  2024年4月25日(木) 5:12
[修正]
早朝  5時頃の満月

雨が上がって綺麗に見えました

 雨といえば  めだか  2024年4月21日(日) 13:05
[修正]
そうです。カタツムリ。
我が家の庭で カタツムリが卵を産んで どんどん増えていきます。
以前 TVのニュースで カタツムリが少なくなって 希少価値があると言っていました。
かたつむりは動くのが遅いので 遠くへ行かないそうです。

 雨  めだか  2024年4月21日(日) 13:02
[修正]
雨になって 暑さが少し和らぎました

 希少価値のある桜  めだか  2024年4月20日(土) 17:20
[修正]
「御衣黄」という名前の由来は、楚々とした美しい風合いが貴族の衣服「御衣」の萌黄色(もえぎいろ)に近いためです。

御衣黄桜(ぎょいこうさくら)と言う名前だそうです。

先日行った医王寺で見かけた桜です。一見 白く見えたので 珍しいなと思って撮っておいたのですが ネットで調べてみると なんと 希少価値のある珍しい桜だそうです。

 珍しい鳥が・・・  めだか  2024年4月20日(土) 13:16
[修正]
八重桜を撮っていると 木の下をちょこちょこ動くものが・・・

綺麗な色をしているので キジの♂だと分かりました。

その先を♀が走って行きました。

 八重の桜  めだか  2024年4月20日(土) 13:14
[修正]
ソメイヨシノも散って 葉桜に・・・

ラストは八重桜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design