HOMEめだかの学校 画像掲示板♪検索

 桜がキレに咲きました  めだか  2024年4月5日(金) 19:09
[修正]
気温が上がり桜が一気に咲き始めました。

 近くの独協大の桜です。

 新じゃがが美味しいですね  めだか  2024年4月4日(木) 12:17
[修正]
新じゃがは早く煮えるので とても嬉しい!

新じゃがとミンチで 甘辛く煮て見ました。柔らかくて美味しかったです。

 たけのこご飯  めだか  2024年4月4日(木) 7:55
[修正]
筍が出始めました。筍の産地が近くにあるのですが 高いです。
で 安い水煮を買って ボイル済のアサリと人参 油揚げなどを入れて作りました。自分で言うのも何ですが いい感じにできました。
 

 こんなところに・・・  めだか  2024年4月3日(水) 10:51
[修正]
スミレです。ド根性大根というのが一時流行りましたが これはド根性スミレですね。

沖縄で津波警報が出ていますね。台湾でかなり大きな地震があったみたいです。
これ以上 大きな被害が出ないよう祈りましょう!


 水仙に蝶  めだか  2024年4月1日(月) 15:19
[修正]
朝の散歩中 水仙が逆光でキレだったので 見とれていると 蝶が止まっているのを見つけました。
急いでカメラを取りに帰ったのですが 私が帰ってくるまで そのまま止まっていてねと念じながら・・・

ちゃんと止まっていてくれました。あるがとう!

 ヤギさんにも春が来た!  めだか  2024年3月31日(日) 15:45
[修正]
今日は天気も良かったので ヤギさんたちは小屋から出してもらって 野原で遊んでいました。

 山桜  めだか  2024年3月30日(土) 8:29
[修正]
あちこちの山で山桜が満開です。

山が華やいでいます。

 雨上がりの初蝶  めだか  2024年3月29日(金) 17:06
[修正]
雨が上がったので 飛べそう!今年初めて撮った蝶です。   

 畑一面に  めだか  2024年3月29日(金) 9:02
[修正]
少し前なら 今頃咲くのはレンゲでしたが 最近 蓮華を見ることも少なくなりました。

これは 蓮華のように見えますが 仏の座です。

 満開  めだか  2024年3月27日(水) 16:45
[修正]
黄色がまぶしいくらい

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design